沢山の植物たち~(。・ω・。)

昨日はお仕事の関係と私用をたしに母と湘南・相模方面に行ってきました♪

相模は結構我が家からは距離があるのですが、弟の高校があったりわりと慣れ親しんだ時期がありました(^-^)

わいわい市場というところがあるのですが苗を見にいってみたのですが、前はとてもよかったのですが~(つд⊂)

そのなかには素敵な子もいましたよ♪

無農薬で育てている苗があったので♪

食べ物だとトマトを6苗♪絹さやを1つ♪

最近お花屋さんでさやえんどう?だったか花束にいれたらとっても可愛かったので☆

お野菜も沢山あるのですが、無農薬はないんだそうです(T_T)

100%ではないのですが私はほぼ基本的には無農薬のもの食べます(^-^)

自分自身にもいいですし、私が気になるのは土です

農薬を使うと大地が・・・なので買う人が少なくなればという想いからも♪

お腹が減ったので(笑)

エコモさんに久しぶりに行ってきました♪

エコモさんは同じヴィーガンの方であればパラダイスのようなお店です(笑)

色々な植物性の素材が本当に沢山あります♪

中にパン屋さんとレストランが入っていますが、パン屋さんもヴィーガン対応のものなかにはあります♪

前に誕生日ケーキをお願いしたこともありますが職人のお兄様がとっても優しいんですよ♪

レストランはすべてヴィーガンではなく対応のものとそうでないものがありますが素晴らしいのは!

 ekomo 

セルフサービスなのですが、玄米・白米・混ぜご飯・お味噌汁・スープも食べ放題ですΣ(゚д゚)

しかも、お野菜とかにもこだわっているのです~♪

その時によって違いますが人気だとすぐになくなってしまうものもありますよ~♪

昨日は確かヴィーガン対応なのはミネストローネ風スープとお味噌汁にはじゃこがはいっているとのことで飲みませんでしたが♪

ミネストローネ風スープがとっても美味しくて3杯飲みました(笑)

ekomo4 

ヴィーガン対応のメニューは三種類のうち残り二種類でしたが、これが素晴らしい~♪

まいたけの牡蠣風の揚げ物なんですが、お野菜も10品ぐらいあってこの牡蠣風にベジタルタルもついていてとっても美味しい~♪

今度やってみようと想います♪

ekomo2 ekomo3最後にデザートは母と半分子ずつ~(*´∀`*)

間伐の割り箸をゲットしたので弟にプレゼントしようかと☆

一般的にある割り箸はとてもデンジャーでお魚がはいっている水槽にいれるとお魚が・・・浮いてくるものもあるそうです~(T_T)

マイ箸をもてない人にこういったものがもって出回るといいですよね♪

帰りにうめのご飯を買いにいくために湘南テラスモールに行ってきました♪

この敷地内のなかにあるお花屋さんが結構おすすめです♪

*フェンネル

*タイム

*バジル

*トマト

*ペパーミント

*キャットミント

*イングリッシュラベンダー

*オレアリアプラチナム

*ユーカリ

*絹さや

が我が家に来てくれました(^-^)

夏頃にはさらにグリーンカーテンが増えてくれそうで嬉しいです♪

アロマを始めてからオイルとしては知っているけど、実際見たことがない子達もいますが、

おぉ~これがクラリセージなんだ~!

これヘリクサムに似ているね~☆

と母と花します♪

ちょっと早いマザーズデイの特大のバラの花束☆

植物と動物のヒーリングパワーはすごいですね~♪