全ての生き物は同じだと想う

昨日はバレンタインでしたね★皆さんは何か頂いたりプレゼントを渡したりしましたか?私は前倒しで渡したり、当日は自分へオーガニックのローチョコレートを作っておりました。もちろんオーガニックカカオは全てフェアートレードです。

 

私もかつてはテンパリングがめんどくさいといってチョコレートを作っていなかったのですが、すごく楽しくて(笑)綺麗に作るのにシリコンではなくチョコレートモールドと呼ばれる型を私は使用しています。

 

アメーバさんの方でリブログさせて頂いた記事をよろしければお読み頂けるとてもうれしいです。

アメーバブログさんへはリンクページから飛べます。

 

ここからはアメーバさんの方では書かなかったのですが、例えばチョコレートがこんかいわかりやすい例だったのですが、

○チョコレートを食べるとスピリチュアルな能力があがる(なぜなのかはワークショップのときにお伝えしています)

○幸せホルモンが出る

○金運があがる

 

などなど様々な効果はとりあげる人が多いんですけど、ここでフェアートレードのことについても触れると私はとてもね★

 

あくまでも私の好みなのですが(笑)

だって多くの人はえぇ!!チョコ食べる!!ってなってコンビニに買いに行く人が大半だと想うのですが、そこで子供たちが人身売買など過酷な労働が増える面というのがあるよりは自分も食べてハッピーでそれを携わる人もハッピーなら私自身がとってもハッピーなだけなんですけどね。

 

ヴィーガンの場合ある意味こうはならないのでラッキーなのかもと想う時があります(笑)

オラクルカードでも意識の高い消費者になるなんてカードが最近出てきたくらいです。

ちょっと日本人はそういった意味で意識が低いのかな?って感じるときがあります。

ちょっと食べ物のことになると熱く語っちゃうのですが、ブログのリンク先に奴隷を使ってチョコレートを作っている会社というのが出てくると想うのですが、私たちが日ごろ生活してそういった大手の会社というのはとてもたくさんあるのです。

 

 

その中でも有名なコーヒーショップ、スタ○(笑)海外では有名な農薬万歳、遺伝子組み換えは安全だよ♡という会社もがっつり支援しています。

 

 

そこで買えばもれなくそこを支援することにつながるので知ったときに買わなくなりました。以前はタンブラーとかかなり買っていたのですが(笑)

 

何が正解でなんてないと想うのです、私はヴィーガンが自分の選択の中で一番あっているなと想ったから選択しているだけなんです。

 

自分の健康も大切だけど、それよりも一緒にこの星である地球に生活している動植物と共存できるにはどうしたら自分が心地いいのか?というのが大きいのです。

 

友達であり、家族である動物を愛しているのです。

 

私はよく例で動物と暮らしている人には、わかりやすいたとえかな?とお伝えするのが、あっ♪おなか減ったな~と言って一緒に暮らしている動物を食べますか?という例を出します。

 

あくまで自分の考えを話しているだけで、そこでコントロールしたりということはないのであしからず★

 

人だって、犬だって、猫だって、牛だって、豚だって、鳥だって同じ生き物に変わりはないのだから。

 

結構過激な人たちもいるので、自分がはじめられる形で選択していくといいのではないかと私は想います。