植物たちから学ぶこと☆

 先日言っていた植物たちです♪

oreariapurachinamu この子がオレアリア プラチナム

oreganokenntobyu-thi- オレガノ ケントビューティーの新芽

bajiru  無農薬バジルちゃんため朝起きたらすべて穴だらけになっていました(笑)

さすが虫ちゃんたちはよくわかっていますね♪

バジルはジュノベーゼにしても美味しいのですがどちらかというと私はコンパニオンプランツとして毎年トマトを植えるときに一緒に植えています♪

ヤング・リヴィングもコンパニオンプランツとして色々育てているそうですよ♪

農薬を使わないでできるのはとても嬉しいですね♪

ro-zumari- 

美的フォルムのローズマリーちゃん♪

私はあまり太い葉タイプではないタイプの方が好みです♪

     tomato1

とまちゃんはマイクロトマトちゃんもきてくれたんですよ~♪

去年の子達も新芽がではじめました♪

すでに夏のような日差しがあるように感じますね~(つд⊂)

朝日を浴びながらアファメーションはとっても気持ちがいいですね♪

毎年枯れてしまったかな?と想う子達も私のところにいるこたちは、春に芽をだしてくれます♪

その度に、諦めないこと

や様々なことを教えてくれます♪

世の中はGWですよね♪

昨日の講座のあと母と参加してくれたゆきちゃんとTsたんたんさんに行ってきました♪

いつも混んでいる時間なのに空いていましたが新宿駅も東京駅もやはり人が凄かったですね♪

皆様も楽しいGWを~♪

私はずらしておやすみしようと想います♪